詳しいレシピ簡単レシピ必要な食材 🛒3人分鶏もも肉 400gパプリカ 1/2個ねぎ 1本みじん切りにしたにんにく 2大さじ乾燥唐辛子 2本じゃがいも澱粉 1カップ卵 1/2個醤油 1大さじオイスターソース 1大さじ砂糖 1大さじ酢 3大さじ黒こしょう 少々ラー油 2大さじ調理用酒 1大さじレシピ 🍳パプリカとねぎを細かく刻み、乾燥唐辛子は大きな輪切りに切る。醤油1大さじ、オイスターソース1大さじ、砂糖1大さじ、酢3大さじ、黒こしょう、水8大さじを合わせてソースを作る。鶏もも肉を一口大(角切り)に切り、浸したじゃがいも澱粉と少量の卵液でコーティングする。油を170~180度に熱し、鶏肉を揚げる。鍋の底にヘラやスプーンを軽く叩いて水分を逃がし、最もサクサクになるように二度揚げする。フライパンにラー油を熱し、刻んだねぎ、にんにく、乾燥唐辛子を加えて香りが出るまで炒める。その後、調理用酒を加える。準備したソースを注ぎ、沸騰させたら、揚げた鶏肉と刻んだパプリカを加え、ソースが完全に吸収され、材料全体がコーティングされるまで素早く炒める。野菜を刻み、指定された調味料でソースを準備する。鶏もも肉を澱粉と卵液でコーティングし、サクサクになるまで揚げる。ラー油を熱したフライパンで、ねぎ、にんにく、唐辛子を炒めて香りを立てる。ソースを沸かし、揚げた鶏肉を加えて素早くからめる。調理のコツ 💡鶏肉を揚げる際は、ヘラやスプーンを鍋の底に軽く叩いて水分を逃がすことで、よりサクサクな食感になります。タンスウクとは異なり、カクンプンギには最後に澱粉のうすめ液を加えない。ソースを直接鶏肉に煮詰めることが、ぬるぬるを防ぐ鍵です。