詳しいレシピ簡単レシピ必要な食材 🛒4人分キャベツ 1玉粗塩 適量粉唐辛子 1カップみじん切りにんにく 大さじ5~6生姜 少々玉ねぎ 適量砂糖 大さじ6アンチョビソース 大さじ6~7梅エキス 少々塩 少々冷ご飯 適量レシピ 🍳キャベツを大きく厚めに切ります。切ったキャベツに粗塩をまんべんなく振って漬け込みます。ミキサーに粉唐辛子、みじん切りにんにく、生姜、玉ねぎ、砂糖、アンチョビソース、梅エキス、塩少々、冷ご飯を入れて撹拌します。漬け込んだキャベツをざるに上げて水気をしっかり切ります。水気を切ったキャベツに撹拌したタレを注ぎ、よく和えて完成です。キャベツを厚めに切り、粗塩で漬け込みます。ミキサーに冷ご飯とタレの材料をすべて入れて撹拌します。漬けたキャベツの水気を切り、タレと和えます。調理のコツ 💡のりを別に炊く必要なく、冷ご飯をタレと一緒にミキサーにかけるととても手軽です。キャベツの水気をしっかり切らないとタレが分離してしまうので、しっかり切ってください。